メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日のスペランツァFC大阪高槻戦〜! 

2013年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


追加点を取れるチャンスはたくさんあったが、あの天気の中だからあれこれ言えないかと・・


貴重な「虎の子の1点」を守って、まずは勝てて良かった 


雨の予報だったから早めに家を出たから、9時半過ぎには駐車場に着いたが、しばらく車の中で時間をつぶし「SOCIOCLUB」の待機列に荷物を置き、梨を買い車に置きに戻った(前回は帰りまでと置いてもらった)


駐車場から角田陸競へ向かうところには、フラッグがたくさんはためいていた(1枚目のの奥が角田陸競) 

   
   


前回に引き続き今回も多くの角田市関係者の、ご尽力に感謝・・いつもは買わないお弁当も買った 

車に戻ってしばしブログを更新したり、立っているのが辛いし雨は降るし・・だったから 

11時半過ぎて「SOCIOCLUB」の先行入場が始まったが、4番目くらいで並んでいた私がスタンドに行った頃は、すでに40人くらいの人がいたような・・

雨で濡れていてトレッキングステッキのゴムが滑って、使う方が危なくて手すりにしがみつきながら階段を上ったから、次々追い越されちゃう 

入場の時無料の「K☆PRESS」なるものを頂いた 

とりあえずは屋根がかかった場所に席を確保し、最初に買った「はらこ飯」をを頂いて容器だけ捨てに、一度だけ下に降りた 

しかし早ければもっと上の段に座れたのだろうが、上から3段目だったが試合が進むにつれて風で雨が吹き込み、膝に持っていたビニールの風呂敷をかけたが、あれがなかったら濡れてもっと寒かったね 

入場してすぐに写した向かい側の芝生席は、「今日はやはり少ないなぁ」だったが、まだ先行入場の頃で・・

   
   


                


その後選手のアップが始まった12時過ぎは、大分人数は増えていたが・・(手前のピッチでは選手がアップ中もブログ掲載ダメでカット)

   
   


その後100試合出場の長船加奈選手(この日唯一の得点者)に、表彰状と花束贈呈などのイベントがあったが、これまた写真掲載不可で・・バックの横断幕を・・




試合中は最初から最後まで終始雨で、風も伴う中で下小鶴キャプテンはじめ、鮫ちゃんなど数人は半袖ユニでプレーだから最後まで「寒いだろう・・風邪ひかなきゃ良いが」って思いだった 

時々選手に指示を出すためピッチ側まで出て行く、千葉康伸監督はしっかりダウンのベンチコートでした(動かななきゃよけい寒いが・・)

リタイヤ後初めてスタメン出場の鮫ちゃん、さすが存在感を示し・・ゴールこそなったがシュート(後半に4本)も多く、得点も鮫ちゃんが貰ったCKからだった 

先制点の加奈選手・・100戦出場とともに、おめでとうございます〜♪

加奈ちゃんのシュートも多かったよ(4本)

最初はあの雨の中だから大きく差を感じなかったが、段々とベガルタペースで得点機も抜群に多かったが・・運悪くかなぁ・・

誰かれななく選手らは連動して、本当にみんな頑張っていたが、山本りさ選手も良かった 

スペランツァFC大阪高槻にはやはり前十字靭帯断裂のケガから復帰の、丸山桂里奈選手もいたが意外とシュートまでいってなかった 

9月にベガルタ仙台レディースから移籍の、成宮唯ちゃんフル出場でシュートもあったが、何ともユニが「ダブダブ」だったよ 

ハーフタイムには角田市のチアリーダーパフォーマンスが・・

   
   


その頃の向かい側・・雨を避けてトイレの前などに、いたサポもいました 

   
   


後半はベガルタ仙台レディースの猛攻撃もあったが、得点に至らず「1-0」での辛勝だったが、内容は結果に表れなかっただけ・・(PK獲得もセーブされた) 

試合が終わった頃は向かい側の角田の山に、靄(霧?)がたちこめていた 

   
   


何しろ先日スタッドレスタイヤに替えちゃったから、雨でのスリップに気を付け慎重運転で帰ったから、行く時より多少時間がかかったが4時半頃には無事に帰宅 

順位を確認したら23日に開催の試合もあり、暫定5位にのままだった 

選手たち風邪を引かなきゃ良いが、私はハーフタイムに寒いし持参の合羽を着たよ 

記事書こうとしたが11時から知人の告別式があって行って来ます〜!




ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ