メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

元気に動けていた頃の足〜! 

2013年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:何かひとつ、超詳しいものある?
参加中
本文はここから


40代戦半で「変形性膝関節症」と言われ、膝に水が溜まってぶっとい注射器で抜かれたり、注射も随分やった 


今の家に引っ越しをして整体院に通い始めてから(7月から行ってないが)、この水を抜いたり注射をしたりはやってない 


しかし60歳になった頃は筋肉の衰えを防ぐためにも、動いていた方が良いと言われてママさんバレーボールだけやっていたが、今は全くできる状態じゃない 


元々X脚だったが作秋から特に酷くなり、膝が当たって歩きにくくなり5月11日のユアスタに来ていた、ルイス接骨院で「X脚治りますか・・?」ってお聞きして、準備中だから後で来てみてって言われたが・・その日はボランティアだった 


12日は日曜でお休み・・13日に整体院の予約があり済ませてから、「藁にも縋る」思いでルイス接骨院に向かった 


何しろ仙台市の端から端の感じで、行くだけで軽く40分はかかるが、最初はグンと良くなった 


そこからはそう簡単にはいかないが、週2で毎週通っている 


行く前よりだいぶ良くはなっているが、完全には無理かとも思う 


もう一度でもいいから山にも登りたいし、自由に歩ける足が欲しい 








ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ