メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

山の恵はまだかいな 

2013年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年はいつまでも気温が高かったので、ナメコも出るのが遅いだろうと思います。でも、そろそろ出る処
には出ているのだろうと、カミさんと里山に偵察に行って来ました。土曜日なのに誰にも会わないと云う
のがいいですね。


なかなかナメコにお目にかかれません。 遠くにそれらしい物を見つけて藪漕ぎしますが、違っていまし
た。疲れます。 今季初めてのナメコは道のすぐ傍にあったのです。


これで晩御飯にはナメコとお豆腐の味噌汁が食べられます。
元気づいて、また藪漕ぎをしましたが全然見当たりません。 ところが帰りがけにやはり道のすぐ傍に
ありました。 これはまだ小さいので採取しませんでした。 何日か後に来て見付けた方は幸せです。


他にも道沿いに豆粒みたいな物があった様ですが、大きく成長して誰かが見つけてくれるでしょうか。
現状はやはりちょっと早いのかなと云う感じです。 今日の偵察はこれで終わりです。



ブナはいいですね。 まだ黄葉には早いみたいでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ