メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆生きる意味を問う旅(^^♪ 

2013年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「自分は生きているんだ」───




そう感じながら生きる為には、




どうしたらいいんだろうって




思ったことはありませんか




自分の命の持ち時間が決まっていると




思えるからこそ、




生きることに真剣になれます




前に進んでいく力が、




自分の中に出て来るのです









今の時代、インターネットの発達もあって、




行ったことがない、見たことがない場所の情報でも




簡単に手に入ります




そうやって得たものは、




単なる知識でしかないと思うんです




衛星網の発達で、一度、機器を設置してしまえば、




その場にいなくてもリアルタイムで




データを受け取れる




でも、それって、狙ったもの、




指定した部分しかキャッチできません




現場に行かないと見えないこと、




分からないことが沢山あるし、




副次的に得られたものの中に




大発見があったりします




その地に立ち、その場の空気を吸って、




悠久の時の流れを感じる───




そうすることで、そこで起こった一瞬の驚きや感動が、




より際立ったものになっていくのではないでしょうか




そういう瞬間に、何度、立ち会うことができるか




それを求めながら、生きる意味を問う旅を




続けていきたいですね











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ