メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆星を見ることで・・・(^^♪ 

2013年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



全ての人間は、生まれつき、




知ることを欲します




この世界の全てを分かりたいという欲求は




人間の本能です




天上の闇と星々は、いつの時代も




人間を刺激してきました




宇宙探査機ボイジャー号が




太陽の影響圏を脱し、




史上初めて星間空間を旅する人工物となりました




燃料や電力の関係で次第に機能を縮小しますが、




それまでにどんな発見をもたらすか、




期待は尽きません










人間は星を見ることで、自己の現在、未来を考えます




そうした積み重ねが、知的文明として、




人間を成熟させていくのです




人間中心ではありません




生命の尊厳と共生に基づく人間主義は




「宇宙的ヒューマニズム」です




「ボイジャー」とは「航海」の意




大宇宙を見つめつつ、生命を学び、




守り育む旅を続けたいですね











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ