COSMOS満開

運動会 

2013年10月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日10月10日は元の『体育の日』
東京オリンピックの開会式があった日。
それを記念して祝日となったそうです。
いつからか第二月曜日となりました。

勤めていた会社でも毎年運動会がありました。
家族も含めて800名位集まります。
担当者は会場の確保が大変です。
一番遠かったのは神奈川県平塚市でやったことがあります。

社員・家族を6チームに分けてそれぞれのチームカラーのTシャツで揃える。
種目はなかなか楽しいものがあります。
もちろん親子で楽しめるものも
我々の楽しみは朝からビールが飲めること。

おでんや焼き鳥などの屋台も出て、どれでも無料。
最大の見ものは応援合戦。
それぞれのチームのチアガールが出て応援合戦を行う。
会場の近所の人達もたくさん集まります。
我が家族も小学校まで毎年参加していました。

担当者の最大の悩みは弁当。
弁当屋さんに晴れたらもってきて。
雨が降ったらいらない。
こんな都合のいいことを聞いてくれる弁当屋さんはいません。

ところが数年前からそれを聞いてくれる店があった。
横浜の崎陽軒である。
さすがに多くのしゅうまい弁当を販売することだけはあります。

ただ、昼になると半分以上の社員がビールでおなかがいっぱいになっていたことです。

写真は近所の電柱に貼ってありました。(犬の目線?)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

体育の日

良香さん

こんにちは!

体育の日が、10月10日から第二月曜日に変更になったのは、2000年のハッピーマンデー制導入からです。
やはり、体育の日は10月10日の方が私達年代には、馴染みが有りますね!

800人参加の運動会、盛大でしょうね!

2013/10/11 15:36:03

PR





上部へ