メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

車は古いとお金が掛ります 

2013年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

8日(火)9日(水)と山の会の4人で、島々から徳本峠越えをしました。 詳しいことはこれからなので
すが、アップまでには時間が掛かりそうです。


無事戻れたのではありますが、帰りに平湯温泉に入るために駐車場に停めました。 他の方に運転を
して貰っていたのですが、停まる時に右前輪付近から異音がしています。 これはブレーキパッドが摩耗しているとのことです。


福井に向かって走るうちに、ブレーキ時の異音はますます大きくなるばかりです。 家まで持つのか思う
程になって来ましたが、何とか無事に皆さんを家に送り届けることができました。


それで今日早速午前9時過ぎに修理屋へ。 何と部品を取り寄せて修理要とのことで、修理の見積りが
4万円なのです。 キットで交換すると8〜9万円とか。 最安で2万7千円程でしたが、これからもこの車
に乗るしかなので、4万円コースで修理を依頼しました。


今日中に部品が届くのか、明日また来てくれとのことで、今日は応急修理でブレーキパッドだけ交換して乗って帰りました。 それだけで随分と待たされました。


11月は車検なのですが、これで少しはまけてくれないですかね。 年式が旧いので一泊二日の整備が
必要なのだそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ