メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

〜いろいろな日・いろいろな事〜

行ってきました〜お泊りツー 

2013年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今週は天気がいいとの予報だったので急きょ行くことにしたやっぱ今年観ておかないといけないかなあと富士山を観ることを目的に18日の朝宿探し風呂トイレ(ウオシュレット)付で4330円の格安ゲット!!グーグルマップで道調べ高速を使うと2時間半と表示これでは面白味がないと行けるところまで下道で行くことにしたまず目指したのは 豊田市そこから1号線で上ろうという作戦(笑)元日本一暑い街を通り抜け瀬戸へ気づけばもう1時間くらい走ってるどこかに休むところはないかと走っていたら「道の駅しなの」の看板ラッキーと早速立ち寄って休憩まだ新しい感じのところだった次に立ち寄ったのは「ダイソー?」大きい店で地図を探したけどなかった豊田市に入ったものの1号線はどこじゃ〜とくるくる何とか1号線にたどり着き ホッ!コンビニで休憩するかーとコンビニを探していたら「道の駅藤川宿」 ラッキー  ここも新しそう岡ざえもんのグッズがたくさんあった時計を見るともう昼過ぎ 以外に時間を使ってる気持ちでは目的地にだいぶ近づいているのに・・・このまま行けば夜になっちゃうじゃんそこから一番近い掛川ICから高速に乗ることにした高速は風が強いのか90以上で体が振られまくり怖いのなんのってビビりまくりで運転前は平気だったのにな〜と思いながらとった作戦は90ぐらいで走っているトラックの後ろに付くことトラックの風の渦には巻きこまれるけど普通に走るよりましだったでも後ろから別のトラックが近づいてくるのは恐怖居眠りでもしていたらサンドイッチでぺしゃんこだと・・・浜名湖SAで目的地までの時間を確認三保の松原に寄ってから宿に行くつもりだったけど5時を回るかもしれないので1日目は宿に行くだけにした宿に着いたのは4時ごろだっかなのんびりして近くを散歩(夕食場所を探す)宿からも近くの食事処の地図をもらってある居酒屋のチェーン店に行くことにしたそういえば走ることだけ考えてて昼食抜きだったしバイトのご苦労さんの意味もあるのでちょっと贅沢しようと「取りあえず生中」すると生中のほかに「本日のお通しです」と小鉢を持ってきたへ〜この辺はサービスいいなーとその時思ったのに(後記)  店お勧めのさんまのさしみ(北海道産)続いて焼き牡蠣(広島産)画像は撮り忘れ飲み物を日本酒に替え  クジラのたたき(どこ産だったかな??)後は・・・献立見てたけどこれってものがなかったので会計2835円!!後でレシートを見たらお通し代294円が付いていたなーんかだまされた気分だった食べたりない呑み足りない感じだし地元の名物を食べてないから2軒目を探したけどどこも同じようなメニューだったからコンビニでおにぎりとパンを買って宿に戻ったさあ これから宿飲みの始まり〜始まり〜実は散歩のときにスーパーを見つけてある程度のお酒とつまみは買っておいたのだ(笑)まだ買った焼酎が残っていたけど飲み過ぎてはいけないのでそこそこの時間に就寝二日目朝食は食べに出ようと思ったけどめんどくさくなって昨夜残したパンですませたで 出発!!三保の松原  以前テレビ番組て観た場所だ〜〜とちょっと感動  お〜松がいっぱいだー  どこかテレビ局かな??この後もう一組の撮影隊が歩いていたお目当ての富士山は  う〜〜ん ここまで来た甲斐があった!!心の中で思わず拝んでいた肉眼だともう少しはっきりしていたよ来たときは空いていたけど帰りは道が混んでた近くに日本平もあるからそちらも行くことに  少しだけ見えている場所を変えたら  お〜〜きれいじゃん別の場所にも展望台があるみたいだけどまたのお楽しみにせっかくこちら方面に来たからマグロかしらすか桜エビかなんか地のものを食べようと目指すは焼津途中道路沿いにはこれと言った店がなくさかなセンターに到着まだ昼前だけど食べることに建物の中に入り食べるところを探しているとお客さんが少なくすぐ呼び止められる買うつもりがないから「こういうの苦手だな〜」と外に出たら食堂があったのでそちらに行ってみたするとしらすも桜エビもマグロも入った丼があった名前も「富士山丼」 ラッキー値段は1230円(ふじさんに掛けている)  黄色いのは甘い卵焼き富士山はねぎとろ 雪はゆでしらす後は念願の生しらすに桜エビにマグロ!!いろんな味を試せておいしかったけどねぎとろがたくさんすぎて最後の方はちょっと・・・・・・焼津ICから高速で帰るつもりだったけどセンター内にあった地図を見たら少し走れば第2高速に乗れるではないか考えてもいなかったのでめっちゃラッキーガソリンはどこも160円越えでこの辺りは高いなーでも高速乗る前に入れないとと思っていたら156円の店発見でまたまたラッキー藤枝岡部ICから入ったら聞いていた通り道が広いでもでもでもでも風がめっちゃ強い〜〜昨日の作戦で走ってたけど何度も前や横からあおられて恐怖トンネルに入るとちょっと一息って感じだったSAは新しくてきれいだったよお土産をゲットいつもなら豊田から東海環状を使うけどグーグルマップで調べた帰り方を選択名神と中央自動車道を使って帰ってきたこちらの方がいいかもそうそう三ヶ日JCTからは昨日と違って風が強いとは感じなかった怖さもなく走れたから 不思議〜〜走行距離は474.5キロこのくらいだったら日帰りだーって言われるかも(笑)燃費はリッター34.4キロ3分の2は高速だからこんなものかな250CCは高速には向いてないのを感じたツーだったビッグスクーターだからかもでも燃費は魅力やっぱスクリーンが必要だ天気がよく きれいな富士山が見られたし食事抜きがあったけどおいしいものが食べられて無事に帰ってこられて よかったよかったラッキーも多くて こちらもよかったよかった

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ