メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

台風一過爽やかです 

2013年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は台風の強風圏が過ぎてしまうと、スカッと清々しい空気となり、健康の森は賑わっていました。
朝の内の風雨が嘘の様です。 いつもの展望台からの一枚です。


イチョウ並木では、風で銀杏が沢山落ちていて、スーパーの袋に一杯拾って帰る方もいました。遊歩道
も枝葉がを一面に敷き詰めた様でした。 陽射しが恋しくなる様な、そんな涼しさがありました。


昨日は敬老の日でもありました。 カミさんは実家の嫁さんと電話でいろいろ話をしていました。97歳
のお袋さんは元気ですが、集落で葬儀があるとかで、それがカミさんの弟と同期の人で、まだ60歳台
の始めなのです。


親より子供達の方が先に逝ってしまいそうだ、と冗談とも本気ともつかないことを話していた様です。
お互い、あちこちと悪くなりつつありますからね。
カミさんも足が痛い等と言いながら、今日はゴルフです。 9月にゴルフに行くのが多いのは、ショッピ
ングセンター主催などの景品が当たりやすいコンペが多いかららしいです。


それにしても今日は素晴らしい天気でしたね。 私も明日か明後日には小さい山歩きをしたいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ