メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

出先のカフェで思う、、、。 

2013年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちはー。今日は、ある手続きのため普段あまり活動していない場所で友人の連絡を待っている上海から岩野です。手続き場所へ来たものの、まだまだ時間が早い、ということで、百度地図で近くのカフェを検索しました。一番近そうなカフェを目指して歩いている途中、お洒落でコーヒーが飲めそうな場所を発見。結局、こちらに入ってしまいました。朝食もランチもバーもやっているという、何ともオールマイティーな「海???餐?酒?」 という何でもありの店名。海の馬とは、タツノオトシゴのこと。ケーキセットを頼んだのですが、レンジで温めたのかな?冷めたら堅くて岩のようになってしまったのでありました。(^▽^;)でも、お店の雰囲気もスタッフもとても良いので、「ま、いっか。」上海にもお洒落場カフェがいっぱい出来ましたね。8年前なんて、ふつうのコーヒーが飲みたいのにそれが叶わない状況だったんですけど、、、。上海のスピードは、本当に早いです。??木?南路205号この辺りで、休憩したくなったら、使ってみてください。朝は、8時30分からオープンしているみたいですよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ