メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

辞書はどちらがお好き? 

2013年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんはー。今日は、なんと久しぶりに一歩も外に出なかった上海から岩野です。朝食、昼食、夜は姪と息子に買い出しをしてもらい、のんびり猫と自宅で過ごしていました。しあわせ〜。日中は、息子の宿題にずっとつき合っていたのですが、分からない英単語がいっぱい。もう駄目だ〜。私は、電子辞書も使うけど、勉強する時はやはり重たい分厚い辞書が落ち着きますねー。意味も一気に見れるし、例文も充実しているし。息子は電子辞書で引いているようですが、私は物足りないです。言葉はコミュニケーションツールでもあるし、自分の考えを表現するためにも、しっかり奥深く勉強して欲しいな〜と思います。最近、我が家のダイニングテーブルは、英和、英英、中国語、日本語の辞書&問題集が並んでおります。どうやら、姪も本腰を入れて中国語を勉強する気持ちになったらしい。私も触発されて、中国語のHSKの勉強を始めましたが、続かないですね、、、。ま、ちょっとずつやっていきましょう。息抜きしながらね。こんな感じに

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ