メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

プチ上海短歌会♪ 

2013年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんはー。今日も暑かったですね〜の上海から岩野です。昨夜の雨が嘘のように、今日は快晴でございました。本日は、短歌会の開催予定だったのですが、参加表明は、朱実先生のみということで、朱実先生と劉くんと私でプチ短歌会&ランチとなりました。朱実先生と劉くんです。今回の投稿作品1. 停電の倉庫の中がわが住まい月夜の光ネズミを照らす 2. 幾度も雲の増え来て待つほどに皓々と照る中秋の月 3. ゆく人を魅する今宵の名月に明日の自分も翳りなきかな4.力尽き寄る辺なき身の老人にこの月の月いかに照るらむ5.付き合いと会食連夜の帰りみち明日は直帰と心に誓う6.この暑さもはや人知の及ばざる涼しさ求め日々健やかに7.皓々と澄んだ夜空に輝くはあぁ懐かしいふる里の月  8.長月の静けき夜路家々は秋刀魚や茄子焼く夕げの支度「いくたびも雲の増え来て待つほどに皓々と照る中秋の月」あけみ今年の満月は9月19日です!(旧暦8月15日)写真を撮ってくれた息子は、このあとドラムへ3階へ上がっていきました。87歳の朱実先生、わざわざお越しくださいましてありがとうございました。次回の10月は、みなさんと一緒に開催しましょうね 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ