美術館でほっこりしたい♡

ランチはお蕎麦 

2013年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、また夏に逆戻りしたような暑さでした。
ボランティア研修を終え、先輩達と蕎麦屋へ。
日暮里駅南口近くの地下にある、手打ちそば「とお山」。
教えてもらわなければ通り過ぎそうな、小さな入り口。
のれんの横の壁には数々の銘酒の名が書いてあります。
獺祭や〆張鶴など、選び抜かれた日本酒がずらり。
お姉様達と一緒でなきゃ、昼間っからでも飲みたい…

お蕎麦は、季節の変わり蕎麦を頼みました。
(1050円也。)
今月は紫蘇が練りこんであるそうです。
ちょっと緑がかったコシのある麺。喉ごし良く清涼感がありました。

日暮里に行く度にあちこちでランチしてましたが、ここはしばらく通いたい!と思いました(^^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんちは

さん

美味そうですね・・・

蕎麦好きなんですね。

蕎麦といったら何といっても・・・・

北関東でショ    www

美味い蕎麦屋さんが点々とある

しかも、地粉使用ですよ  ^−^

2013/09/15 12:17:15

大好き!

さん

お蕎麦美味しいですね。
私は 天ぷらを食べるか食べないか
考えて 食べます。食いしん坊ですね。
!(^^)!

2013/09/12 22:54:54

PR







掲載されている画像

上部へ