メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ノルウェー最後の日 

2013年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


5月22日ノルウェー最後の日

今日でノルウェーが終わりかと思うと絶景を見逃さないようにしなくてはと力が入った。

ハダンゲルフィヨルド地区を出発して再びオスロ港までの長いバス移動



まず、寄ったのは落差145mのヴォーリングフォスの滝

渓谷を覗くと足がすくむほど

自然の偉大さを感じさせられたノルウェーならではの雄大な景観だった。























1250mのハダンゲルヴィーダは、まだまだ真っ白だった。












別荘の山小屋が徐々に姿を見せる。

ノルウェーの人は、夏になると待ってましたとと言わないばかりに別荘で休暇を楽しむそうだ。

別荘の多いのには驚いた。

それだけ裕福なのかな?




































長いバスの旅も雪原に湖や森

日本と違った景観に退屈することはなかった。



途中のトイレ休憩でよったヤイロの駅

ちょうど列車が通過













ヤイロの街並み











ランチで寄った街

静かな落ち着いた街でノルウェーはどこも清潔で美しく

どこを写しても絵ハガキになりそうだった。






















この日のランチを取った中華料理店

結構美味しくて、完食












そして、オスロ港へ着く

これからDFDSの船に乗船

船で一泊、朝はデンマークで迎える。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ