メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

食欲の秋 

2013年09月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

激太りの人が、外国肉は嫌い和牛しか食べないって言う
だからヤセナイのかも。
ササニシキでもコシヒカリでも同じって言う人がいる。
コンビニのおにぎりはコシヒカリって書いてあった。

ライ麦パンとかパネトーネって特殊なパンを好む人。
この所、バターの香りのするパン屋さんが多い
控えめの甘さで、イギリスパンとフランスパンを好む人
甘いパンを菓子パンって言うのも我が国だけかも
でも、小麦粉も分解するとブドウ糖になるのやろ。
ま〜ぁ…パンも酒も最高やな^^。
特に『酵母』が素晴らしい気がする。

パン酵母と天然酵母では、感触は違う気がする
ワズカな違いを楽しむ人がいるのは素晴らしい。
天然酵母と書いてる食パンを喰って…
文字だけで、味も香りも…いまふうでした。


酵母(パン酵母・天然酵母(パネトーネ元種))記載してた



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんちゃ〜♪

ゆっくり♪さん

コメントありがとうございます。

パンは炭水化物と脂と塩やから…チョット控えめ!
ゴボウ・かぼちゃ・芋・干し大根・野沢菜漬けって
繊維質を混ぜた健康思考のパンが食べたい。
食パンに磯のりを塗って食べるのもイイかも?

2013/09/12 21:05:15

こんばんわ

さん

私も パンは大好きです 外はパリッと 中は」もっちりが好きです おじぎそう なんだかなつかしい

2013/09/11 23:04:27

PR





上部へ