COSMOS満開

史跡めぐり 

2013年09月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は少し曇りがちだか港区の虎ノ門付近へ出かけました。
今日で史跡めぐりの一つの目的を果たしました。
それは忠臣蔵史跡をめぐることです。
ただ一箇所を残して。
その一箇所は吉良上野介の墓の写真が撮れなかったことです。

墓は中野区の某寺にあります。
寺の前まで行くと警備員が立っていて
「何の御用でしょう」
「吉良上野介の墓を見学にきたのですが」
「それではここに住所と氏名を書いてください」
「写真撮影は許可されていませんのでカメラを置いていってください」
その言い方がすごく高圧的で、失礼な態度。

気分が悪くなるし撮影できないなら用事はない。
「それじや帰ります」と帰ってきた。
仏に仕える寺の警備員とは思えない。(今日ではありません)

この一箇所を除いて写真を撮ることができた。
昨年の10月13日に皇居の東御苑を皮切りに史跡めぐりを始めて撮った写真も今日で6000枚を越えました。
忠臣蔵の史跡は整理ができしだい投稿したいと思っています。

写真は港区愛宕にある愛宕グリーンヒルズの上の秋の空です。
もう秋ですね。食欲の・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

吉良上野介の墓碑?

さん

フウセンカズラに拍手ありがとうございます。

吉良上野介のお墓が都内にあるのですか?
撮影禁止では入っても意味ないですね。

北海道滝川市に北泉岳寺があって
赤穂四十七士を弔っているみたいです。

2013/09/10 18:38:02

PR





上部へ