メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

伊豆高原で、わんこと泊まるならここ! 

2013年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



特別企画。
愛娘のエルとあちこち行ってますが、急なお出かけはエルは車でお留守番。
それはあまりに可哀そうだから、わんこも一緒に泊まれるお宿を時には利用
していますが、今日はイチオシの宿を紹介しますね。
場所は静岡県は伊豆高原。訪問は昨年12月です。
 
9月に入りオフシーズンになると伊豆高原も静かになってきます。
娘や息子とどこかに行きたい
けど、一緒に泊まれるところが・・・
そんな方に、ここがお勧め。
我が家がひいきにしているお宿はペンションですが、食事もお風呂も、ベ
ッドも一緒にわんこと過ごせる処ですよ。
 
お宿の名前は「犬の駅」 浮山温泉にあります。
その前に、近くには「大室山」が有るんですが麓には「さくらの里」があります。
なんでも、一年を通して10ヶ月は何かしらの桜が咲いているそうでうよ♪

ご覧の通り、はげ山に近いですがリフトで山頂に行けば天気がよければ伊豆
の景色が一望出来るそうな・・・
でも、リフトは原則ワンコは不可ですよね。全国どこも。
エルサイズは当然乗れません。なので、桜をみながら散策。
これは昨年12月に行った時の写真ですから、いまの時期はまだまだ緑輝く季節。
 

十月桜だそうで、春に咲くけど10月や冬にも咲くそうです。ラッキー
今回のお宿は?

お宿「犬の駅」 道の駅じゃないよ。
ペンションでございます。でもね、アットホームなところですよ。
 
宿の入口から徒歩15秒程で、こんな風景が見られます。
 

線路 伊豆急線です。12月の訪問なので紅葉が・・・
私のような鉄人には嬉しいお宿。
 
駅はこんな感じです。
 

全部じゃないですが一部を。
左が入口でオートロックですから、16時を過ぎないとドアは開きません。
それまでは付近を散策するか右側に、宿泊客専用のミニアジリティーと
ミニドッグランが利用出来ます。
中央の窓がダイニングになりますよ
 

パンフレットに載っているのが、看板犬の駅長「柚子小町ちゃん」
もちろん、ここは天然温泉掛け流しです。
 
お部屋は各種あるので、HPで確認してください。後でアドレス載せますからね。
このペンションはオーナーのご主人が日々、手作りで進化させています。
だから、しばらくして再び訪れると変わっているかも知れませんが、それも楽し
みですよ。
今ならチェックインしたら、わんこプールもあるかもです。
確認してくださいね。
素泊まりコースもありますよん。
お風呂は2種類あって、まずは内風呂。

家族風呂ですが、原則貸切です。2階の通路には使用中の表示が出ますから
それを確認してくださいね。予約時に希望の入浴時間を告げるのもOKです。
 
もう一つは岩風呂、半露天風呂で広めの開放感ある温泉です。
 

外の景色は?
入浴しては見えませんが、なかなかの風情があります。
どちらも、湯船にわんこは入れませんが浴室には一緒に入れます。
駅長と同じコーギーサイズなら、わんこの浴槽が用意されているので一緒にシャ
ンプーもできますよ。浴室脇にはちゃんとグルーミングルームも完備。
ただ、大型犬は狭いですからご注意を。
 
さて、風呂上がりには周辺を散歩するもよし。
でも、ここは別荘地ですからマナーは守りましょう。
大声を出したり、ゴミのポイ捨てなど厳禁です。
静かな街ですからね。人とすれ違う時は挨拶しましょう。お散歩のワンコにも。
 
お腹がすきましたか?
お楽しみの食事は各種あります。
ご主人の食欲に合わせて料理を作ってる
ので、量は満足度100% でも、多すぎるって苦情もあるらしく最近少なめのお手軽
コースもできました。
 

オードブル。スタンダード、お手軽共通です。
 

お造り。これも共通ですが写真は2人前。
 

伊豆と言えば、金目鯛。ちゃんと煮付けも出て来ます。
これはスタンダードの2人前。お手軽コースは切り身です。
 

スタンダードのメイン、ステーキ。お手軽は約半分の大きさですが質をアップ。
 

 
通常は有りませんが、駅長用にかあちゃんが新しく作ったメニューがサービスで出ることも。
わんこ用の食事です。エルは一口でペロリ・・・少しは味わってよ〜
私のブログを見たよ と、言うよりはエルのブログを見たよ と、言ったらわかるかもです。
 

オーナー夫妻の「とうちゃん」と「かあちゃん」
とうちゃんはフレンチの巨匠「三國シェフ」に似てますよ。
かあちゃんはドッグマナーの資格を持っています。
夕食時に父ちゃんからは温泉のうんちくを聞けます。
かあちゃんからはマナーはもちろん、地元のいろんな情報が聞けます。
かあちゃん、とうちゃんと呼んでOKですよ。
私は2回目からそう言ってます。
 

お二人は九州出身で、九州の焼酎は豊富に揃っています。
 
さて、お腹も膨れましたか?
アメニティですが、入口に濡れタオルがありますからわんこの足を拭きましょう。
そして、入ったらこんにちは ではなく、「ただいま!!」と言って入りましょう。
母ちゃんが笑顔でお帰りなさい!と迎えてくれますよ。
部屋は2階ですが、通路にはタオル、水飲み用のお皿などあります。
また、人間用とわんこ用の電子レンジや湯沸しポットもあります。
各部屋にはドライヤー、わんこトイレ等必要なものはありますが極力自力で
やってくださいね。経営に協力しましょう。
私は第二の実家と思っている場所です。
 
車で数分の所には遅くまで開いているスーパーや、コンビニもあります。
事前に申し込めば、お布団の中までわんこと寝られますよ。
Wi-Fi 完備、漫画もあります。駅長は?宿泊の方が食事を終わったらダイニングに
登場します。
 
さて、ぐっすり眠ったら?
小鳥たちと、伊豆急の電車の音で目覚めます。
電車の音はほとんど気になりません。
 
朝食は?

骨付きソーセージやおかゆ等など盛りだくさん。これ、一人分。
コーヒーはおかわり自由です。
 
全部自家製ですよ〜。とうちゃんの力作。いかがですか?わんことホッと出来る宿。
 
アクセスは?
これがちょっとわかりにくいのですが・・・
最新のナビはわかりませんが、出てきません。
車で、国道135号線を熱海方向から来たら伊豆高原駅を過ぎ、八幡野観音を過ぎ
伊豆急をまたぐ橋にたどり着きますがそこを超えず、手前を右に曲がります。
信号はないので気をつけてください。
林の中の小道を進むと「ウェルケア伊豆高原」と言う介護施設がありますからそこを
左に曲がります。黄色の建物が見えたらOKです。そのまま進むと狭い橋を渡ります
がその下が線路なら行き過ぎです。
 
「犬の駅」HPは
犬の駅.comで検索してくださいね。
じゃらんネットでは会員登録してあれば、ポイント利用でお安くなります。
会員の方は、じゃらんネットでの予約が絶対おトク
また、私の様に人間一人、わんこ一人の場合ネットでは予約できませんから、電話
での予約になります。
料金など詳しいことはHPで確認し、問合せしてくださいね。
じゃらんネットでは、ペットと泊まれる宿で検索ですよ
アメブロではかあちゃんがブログを開いています。伊豆などの情報を発信していますよ。
 
http://ameblo.jp/inueki-yuzukomachi/  

伊豆高原に行ったらこのパンフレットをぜひゲットしてください。
伊豆高原はわんこに優しい所です。一緒に入れるお店や施設が載ってますよ。
今日はここまで。
電話の問い合わせは間違いのないように。
とうちゃん達も普通の人です。深夜の問い合わせはやめてくださいね。
 
付近の観光スポットが知りたい!
そんな方には、私も教えますからね。遠慮無く聞いてください。
ただし、わんこ同伴が条件ですよ。
来月か11月にはまた行ってきます
 
じゃあ、今日はこれまで!
おやすみわん。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ