メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

面白いぞ! R297 

2013年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今回は、ちょっと指向を変え、ドライブの楽しさを感じてもらいますね。
みなさんは結構、あちこち行かれると思いますが目的地を決めナビにセット
案内開始で、ナビの言うままに進む方も多いのでは?
 
それもいいですが
ちょっと前をよく見てみませんか?
 
今回、千葉県勝浦市にドライブに行った時、なにげに気になっちゃいまして頑張
って写真を撮ってみたよ
 
国道297号線 千葉県市原市と千葉県勝浦市を結ぶ道。
横断でも縦断でもない、斜めに進む道。地図があったら見てください。
横に行くのは横断、縦に行くのは縦断 じゃ、斜めは?
「斜断」?
余談はいいとして
 
この国道は面白いんですよ。
結構標識に地名が表示されていますけど、他県の地名が結構多いんです。
見逃せません
順不同ですが
 

「蟹田(かにた)」青森県は津軽半島の先にある村。JR津軽線の終点ですね。

「杉戸(すぎと)」埼玉県北葛飾郡で東武動物公園があります。
大学時代の住処でした。

さて、これはどこかわかりますか?
岩手県山田町。震災の爪痕がまだ残っています。

ラーメンで有名ですね。
栃木県佐野市。

今度はバス停。
東京都葛飾区堀切(ほりきり)、堀切菖蒲園が有名です。

これは文句なし、神奈川県川崎市。
 

再び国道標識に戻って
茨城県牛久市(うしく)

岐阜県は米原市(まいばら)もあります。
どうですか?
おっといけない
これを忘れていた

山形県米沢市(よねざわ)。
一本の国道で全国の地名が集まるって、面白くないですか?
ただ、走るんじゃなくって、ちょっと気にしたらいいものありますよ
おっと、もう一つ忘れていました
 

国分寺通り。
全てR297で撮影した他県の地名です。
こんなにあるんですよ。
 
あ、見つけてUターンして撮ったのもありますし、走行中に撮った物も
ありますが、安全は確認した上での撮影です。
同乗者の方がいればいいのですが、エルは撮影も運転もできないので
一人で撮ってます。
 
新らしい発見、いかがですか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ