メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

94歳、初めての入院・・・ 

2013年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

8月29日(木曜日)晴れ

台風15号が九州に接近しているとの情報です、その所為か如何か8月も終わろうとしているのにムシムシと暑く秋の気配とまではいきません。実家の父が、庭先で石にでも蹴躓いたのでしょうか?尻餅をついて左足の大腿骨を骨折してしまいました。弟が救急車を呼んで病院へ搬送、レントゲンで骨折が判明しました。何しろ94歳の父のことです・・・

昨日、無事に手術を終えることができました。先生や看護師さんから歳が歳だから色々リスクを伴う事もあると説明があり、私も弟も最悪の事を考えてみたり、大丈夫だろうと安易に考えてみたり・・・今朝父の顔を見るまでは、色んなことが頭を過ぎり内心穏やかではありませんでした。

弟から父がとても元気で朝食も完食したと電話がありました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
病室へ顔を出すと・・・
この二日間ベッドで眠ってばかりいた父がシャッキとした顔でTVを見ています、「豪くない?」「痛くない?」何を聞いても大丈夫だと言います。今日からリハビリだそうです、頑張れ「お父ちゃん!!」・・・。



         ハクサンフウロの花言葉:変わらぬ信頼

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ