メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

伊吹山・お花畑〜梅花藻めぐり・・・その2 

2013年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昼食後は、東遊歩道コースを下山。
 
その前に参加者全員で記念撮影。
 

 
 
お天気もちょっと怪しくなってきたようだ。
駐車場のバスや車が霞んで見える。
 

 
 
東遊歩道は距離1500mで山上からは約1時間くらいかかった。
道幅が狭く、下山専用になっている。
 
前日か当日の雨でちょっとぬかるんだところが多く
滑りやすくなっていた。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
足元がぬかるんでいたので、私もちょっとこけそうになった^^:
足首を痛めているので、ふんばりがきかない・・・
 
 
13時30分頃、全員無事に駐車場まで下山。
 
トイレ休憩後、伊吹山ドライブウエーを下り、泉神社・醒ヶ井の梅花藻へ・・・
 
 
 
 
ここで山の案内人S氏のお役目終了・・・お疲れ様でした^^
 
 
 
 
泉神社の名水と醒ヶ井の梅花藻を楽しみにみんな和気藹々
 
車中で冷えたビールを飲む楽しいひと時まであと少しだ。。。
 
 
 
 
以下続く・・・
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ