メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

進化するスマホ 

2013年08月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨日は妻の祥月命日だったが、墓参りは今日の予定である。
でも、息子家族のことで一日早く横浜へ来て、一日中、彼等と過ごした。
息子に、スマホのアプリを、整理して貰った。
4ページあったトップページが、2ページに減り、実に使い勝手が良くなった。
シニアナビへも、容易にアクセスできる。
また、音声入力や音声送信の方法を教わった。
音声の利用頻度は少ないと思うが、スマホの多機能性に驚いた。
スマホの使い方は、着々と進化している。

※※※

写真
8月2日(金)の昼げ/息子たちと(讃岐うどん)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

息子の操作は手品ほどではありませんが、結構、速いですね。
ゲームで指先が、鍛えられているのでしょう。

二人の義妹のスマホも、整理してくれました。

2013/08/04 11:34:29

吾喰楽さん

ウイールマンさん

こちらでも、スマホと呼ばれるものを使ってまが、何がなんだか???

まあそのうちに、少しずつ分かると思いますが。
ただしうちの娘が、何であんなに早く、そして間違えもなく指を動かし、インプット出来るのか。

まるで手品を見てるようで!

2013/08/04 11:24:34

喜美さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

まだ、慣れたとは云えません。
でも、電話とメールは殆ど大丈夫です。
シニアナビの投稿と駅前は重宝しています。

2013/08/03 15:16:47

☆?さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

スマホの問題点の一つは、充電の持ちですよね。
東京へ電車で行くと、往復、持たないことがあります。
吾喰楽も必需品になりました。

2013/08/03 15:07:40

秋桜さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

まだまだ、スマホの機能の一部分しか使っていません。
だから、吾喰楽は進歩ではなく、進化の途中なのです。

息子たちとは、別々に暮らしているから、良い関係でいられるのだと思います。
一緒だと、色々と問題点も起きるのかも知れません。

2013/08/03 14:58:59

スマホ

喜美さん

もう慣れましたか 昨日も
娘がスマホに変えろと盛んに言っていました 今シニア向きのもあるらしいですね そのうち変えようかな?

2013/08/03 09:56:21

スマホ

さん

スマホは、2台目になりました。
1台目は、充電の持ちが悪いのでご苦労様!
会社に充電器を持つて行っていました。
さすが、1年たてば、凄い!
以前と同じ使い方していても十分1日は、持ちます。
今では、親友です。

2013/08/03 07:25:38

いい時間・・・

秋桜さん

奥さまの祥月命日なのですね。
今日息子さんご家族と墓参ですか。
いい時間を過ごされますね。

スマホの使い方も着々と進化?して
うれしさひとしおですね。
持つべきは気の置けない息子さんですね。
素敵な家族関係です。

2013/08/03 07:23:09

PR







上部へ