メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

デパ地下のトラウトサーモン 

2013年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

相変わらず、振り込め詐欺や、それに類似した詐欺事件の被害が、後を絶たない。
何日か前、「・・・その他に架空の投資話で、一億円の被害に遭っている」と、ラジオで聞いた
途中からなので全容は解らないが、有る所には有るものである。
そして、一億円以上も持っていても、更に増やしたいと思っている高齢者がいるということだ。
吾喰楽は、借金は一銭もないけれど、ゼロとは云わないが貯えも殆どない。
この話をすると、「年齢からして、それなりには」と返って来るので、最近は、云わないことにしている。

   *****

昨日、貧乏な吾喰楽が、久し振りにデパートへ行き、地下一階の食料品売場で買い物をした。
切り立てのトラウトサーモンを買って、夕餉に食べた。
デパートで買う魚は、高いだけのことがあり、大概は期待に違わず美味しい。
今回のサーモンは程よい塩加減で、酒の肴としても中々の味だ。
トマト、茄子、オクラは、知人から朝採りを頂いた。
野菜だって、新鮮なのは、ひと味違う。

   *****

写真
7月29日(月)の夕餉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

投資話は、増やしたいという欲を、巧みに利用するのでしょうね。
増やしたい元手が無いので、安心です。

義母と亡妻は、危うく振り込め詐欺に遭いそうになりました。
私が詐欺だと言っても、二人は取り合わないので、息子へ連絡しました。
幸い、直ぐに連絡が取れ、事なきを得ました。

2013/07/31 06:50:18

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

虹鱒とスチールヘッドを交配した養殖魚です。
日本ではチリ産が、多く出回っています。
脂の乗り良く、冷めても硬くならない、美味しい魚ですよ。

2013/07/31 06:40:21

詐欺師

喜美さん

良く調べてお金のありそうな人にかけるのかしら 私なんか1回もないわ
それにしても息子がどうのの話だったら
私何時も助けてもらっているから
と突っぱねるわ(もらってないよ彼も大変)
欲張りの人不思議ね私欲がないから1億円なんかいらない

2013/07/31 05:52:40

ブルさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

わが家では、固定電話は常に留守電にしてあります。
知らない番号には、出ません。
ちゃんとした用事なら、伝言を残す筈がです。
知人は、携帯電話へ寄越します。

2013/07/31 05:31:21

秋桜さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

最近は、子供の名前を調べてから、電話を寄越す場合もあるようです。
このブログ更新を書いたあと、知人宅に電話がありました。
幸い見抜きましたが、身近なことに驚きたした。

2013/07/31 05:21:45

吾喰楽さん

ウイールマンさん

このトラウトサーモンと言うのは、普通の鮭とはどう違うのでしょうか。

サーモンでも、色々種類がありますけど。

2013/07/31 04:06:28

年寄りは金持ち???

ブルさん

僕の周りにいるシニアは皆貧しい
ま、僕も貧しい方だが・・・
どこに年寄りは金持ちだなんて、いるのかしら?

一億円も詐欺にあうなんて・・・
ま、こっちとら持ってないから心配はないが
おっしゃるとおり、一億円も持っているのに
まだ増やそうなんて思うのですね
金持ちの心情はわからないな

ま、金持ちになってみたいが・・無理だな

2013/07/30 22:43:01

詐欺事件は・・

秋桜さん

圧倒的に高齢者が被害に遭っていますね。
せっかくのトラの子を騙され泣きを見る
ケースがあとを絶たないようです。

自分が損をすると国が悪い・・・と訴え
儲けると黙ってほくそ笑む・・・

すべて自己責任ですよね。
よくも悪くも・・・

2013/07/30 17:07:16

PR







上部へ