メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

草むしり(中間報告) 

2013年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

今日で草むしりを始めて九日目だ。
その間、雨で一日、寝坊で一日、計二日休んだから、正味は一週間になる。
朝から梅雨のような雨が降っていたのに、もう少しで限がつくからと、傘をさして草むしりをした。
砕石を敷いた、五坪足らずのスペースが、難航している。
日差しを遮るものがない、土が固い、短い草がしっかり根を張っている等が、原因している。
雨の中、六時から八時まで頑張って、三日目で終わった。

   *****

残りは、白木蓮やその周辺の剪定だけになった。
これで何とか七月中、最悪でも八月一日までには、外回りは綺麗になる筈だ。
八月二日の妻の祥月命日までに、予定通り完了することになる。
祥月命日と草むしりは、何の因果関係もないが、目標を決めないと、ズルズルと延びそうな気がしたからである。
明日、ハローワークへ行けば、退職に伴う用事の粗方が終わる。
今、八月を如何に過ごそうか、考えているところだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

極力、除草剤は使わずにと思っています。
時間は、たっぷり有ります。
土が固いところは、小石を取り除いてから、草を抜きました。
軍手を使っていますが、爪の間は真っ黒です。

2013/07/30 15:03:37

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

そうなんですよ。
次回からは、小まめに取ります。
できれば、農薬は使いたくありません。

8月は、2日から2泊3日で横浜へ行きます。
祥月命日なんですよ。

2013/07/30 14:59:57

綺麗

喜美さん

綺麗になりますね 取っても取っても
草は生えてきますもの 
私は庭でも砂利の引いたところは薬を撒きます
小石の間はなかなか取れず仕方ないことです

2013/07/30 09:53:08

ウイールマンさん

お早うございます。 また庭仕事、ご苦労様です。

庭も随分きれいになりましたね。これで来年まで一安心。でも雑草はほっておくとすぐ生え始めるので、こまめに取ったほうがいいのかも。

ほんとに草根というのか、すぐ生えてくるんですね。皆さんの嫌がる農薬をかけると、ほんとに暫くは生えてきませんが。
また最近は、家庭用の安全な農薬がありますけど。

8月の予定は決まりましたか。

2013/07/30 04:21:26

PR







上部へ