メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

トランス脂肪酸 

2013年07月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

パンって…小麦粉と砂糖・酵母・水・塩・加工油脂だ

ホームべカリーで食パンを焼いた事はないが
パン生地をこねるのにホームべカリー愛用してる。
美味しいパンって言うのは、美味しいそうめんと同じ
具がなければ…高級な黒帯のそうめんでも味気ない
うどん・そうめん・パスタにパンにご飯と…、
トッピングで味を楽しむべきかと
ぱさぱさ食パンに、ピザソースとレモンの輪切りを乗せて喰う
ベーコンとかチーズをたすとよりイイかと
ホームべカリーだと加工油脂(ショートニング)の変わりに
オリーブオイルを少量使うのもイイ。
私は酵母でパン生地が膨らむのがひたすら楽しい。
後の生地はピザ・揚げパン・蒸しパンで喰うのがイイ(^-^)

総コレステロールが高い頃は、色んなパンを喰ってた。
食パンにマーガリンをたっぷり塗って喰ってた。
バターロールとかクロワッサンも大好きだった。
今は、安物バターとか加工油脂原料を使った、シットリしたパンとか、甘い香りのパンは買い控えてる。
食べる時も、マーガリンは一切使わない、

コレステロールの高い人で『トランス脂肪酸』を知らない人は
ネット検索をお勧め!、パンにこだわるかも(^-^)

我が家にも、夏の花が元気にさいていました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは^^

ゆっくり♪さん

まさこ 様 コメントを有難う御座います。

米もうどんもパスタもパンも、食べ方も好みもいろいろですね
ウインナーとチーズをのせて焼いたパンは、ワンコの好物です。

製パン各社でトランス脂肪酸の取組は異なるようですね

2013/07/20 08:13:17

ぱん

さん

私は生地のおいしいパンをそのまま何もつけないで食べるのが好きです トランス脂肪酸て知らなかった

2013/07/20 01:30:30

PR





上部へ