メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

山の会でBBQ 

2013年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は下り坂の様ですが、今日は持ちました。 我が山の会がバーベキューを健康の森のバーベキュー広場で
行いました。 半年に一回くらいは、自然の中でアルコールも飲める親睦会をと云う要望があったのです。今日は、珍しく全員が参加してくれて、賑やかなひとときとなりました。

健康の森のBBQの施設は、8人くらいで使える炉が500円で貸してくれます。 それだけで後は全部自分達で
準備しなければなりませんが、屋根付きの処もあるし、水道もありトイレも近いと便利な処なのです。




この山の会には、自家菜園をされている方が3人もいて、野菜にはこと欠かないのです。今日も玉ねぎ、ピーマン、トマト、きゅうり、ジャガイモ、ナス、レタスなど等と野菜が豊富でした。

肉や魚介類は近くのスーパーに買いに走りましたが、この会の平均年齢は71歳ですから、食べる量は少ない
感じですね。 また会には進む方向を間違えたのではないか、と思われる口達者の方がいらして、終始途切れる
ことなく話は続いたのであります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ