メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

沖縄ぜんざいにびっくり(@_@;) 

2013年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「沖縄ぜんざいを食べてみる?」

・・・というので

暑いけどと思いながらも

ぜんざい好きなワタシのこと、即頼んだところ

沖縄ぜんざいは、いつも食べているぜんざいとはかなり違ってた。




豆は、小豆でなくて金時豆

ぜんざいと言えば、熱いのが通り相場なんだけど

それが沖縄では、お汁の上にかき氷がたっぷりと入る。

餅は、白玉粉だんご



暑い沖縄ならではのぜんざいというところね。

3日の間に何度食べたかな

低糖なので食べやすいけど、やはりワタシは小豆のぜんざいが好き














これは、かき氷が溶けた状態

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ