メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

沖縄の旅に大感激 

2013年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し












しばらくぶりのUP

みなさん暑中お見舞い申しあげます。

暑い日が続いていますがお元気でしょうか・・・

ワタシは、この暑い中沖縄の旅を楽しんできました。

沖縄の暑さは特別と思うでしょう?それが、そうでもなかったんですよ。

台風の影響が少しあったのか気持ちのいい風に吹かれていい旅でした。
















知り合いのお宅に寄って大歓迎をしていただいて、またまた感激のかをるでした。

とても暖かいファミリーに囲まれてとってもいい時間を過ごしました。

窓いっぱいにゴーヤが広がる素敵なお宅で、手作りおはぎをよばれたのにも大感激

それも普通のおはぎの2倍もある大きなおはぎ

でも私は、ぺろりと2個いただいちゃいました。

きっと、この美味しいおはぎの味は忘れないだろうなあ〜と思いながらいただきました。

おはぎの下の大きな葉は、沖縄の月桃の葉

こちらならハランですね。

殺菌作用があって暑い所ではよく使われているのでしょうか?














そして、初めて食べる島らっきょ

これは、お酒のつまみにも最高だなと思いました。













梅サワーで割ったゴーヤジュースは、とてもさわやかな味

これは、ワタシも作ってみようと思った美味しいジュースでした。













こうして、楽しい沖縄の旅が始まりました。











沖縄の海は、澄み切ったエメラルドグリーン

そして青い空に白い砂浜、ロケーションは最高に美しく

別世界にたたずんでいるようでした。


エメラルドグリーンの海の色に魅せられたのはもちろんだけど

白い砂浜も不思議な色

それは、サンゴ礁が波で砕けて白くなっているとのことでした。















そして、こんな海で泳がないなんて・・・そんなもったいない

ということで、思い切って海に入りました。

海と言ってもホテルのプライベートビーチなので波はなく遠浅

童心に帰り楽しんだのは言うまでもないです(笑)


えっ!水着になったのかって?

もちろん、ビギニ

なんちゃって、そんなことはいくらなんでもないです。













いい沖縄の旅をまた、アップの予定

北欧の旅のアップがまだ半ばなのに・・・と言われそう

どちらもぼつぼつと


暑い日が続いてます。

みなさんお身体ご自愛下さいね・・・・byかをる

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ