メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

沖縄美ら海水族館 

2013年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


沖縄と言えば、まず思い浮かぶのは「美ら海水族館」
美ら海は、「ちゅらうみ」と読む
意味は、沖縄の方言で清い海ということらしい


世界で二番目に大きい水族館だけあって、水槽の大きさは圧巻だった。
2008年にドバイ水族館に抜かれて、二番目になった。

巨大水槽の「黒潮の海」ではジンベサメにマンタが悠々と泳いでいた。
見ているとワタシも一緒に泳いでいるような錯覚になるような・・・時間を忘れてしまっていた。

余談ながら、この水槽を作った製作会社は香川県のワタシの隣町、三木町にある「日プラ」なのよね。
最初は、小さな会社だったような?
それが今では日本を代表するすごい会社になっている。
日本一小さな香川県だけど、捨てたものでないよね〜

ちなみにドバイの世界一大きな水槽も日プラが製作





マンタ















ジンベサメ












マンタの顔はとても可愛い
ここの人気者












孫っちたちにもみせてやりたい
いつか来ようね。










餌やり
餌やり体験もできるようだ。












ヒトデやナマコは直に触れられる。





















かなり訓練されているイルカショーも楽しかった。














これは??















大人も子どもも楽しめる美ら海水族館だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ