メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

この一期一会が、切ない!!! 4歳のかなり大型肥満犬! 

2013年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  あまりに重たい話題が報じられています。記事を一行書いては止まり、一文字書いては思案し、なので、頭冷やすためにも、私の親友犬ちゃんのことを書かせて頂きます。


娘んちの犬は、4歳のかなり大型肥満犬です。

引っ張られてよく転倒して、怪我をしたので、
娘から「散歩禁止令!」が発せられました。
あれから半年・・・


私も足腰鍛えて、かなり、自分の体力に自信ができました。
それでも、足元を見詰めて、足先をあげて“段差”に躓かないよう、転ばないよう・・・
腹筋・背筋も鍛えたし、今、腰からすたすた歩けるようになりました。
老人ホームへ、キーボード持って慰問に行って唄まで歌っている手前、
ご高齢者のアイドル???! と、勝手に自負

も、あって、体力・脚力鍛えて、
くだんの4歳のかなり大型肥満犬を散歩に連れ出しています。
犬ちゃん、
私、見たら頭をなでろ! とか
散歩に連れて行け!!
とか、うるさくせがむ。。。

で、転けないように、腰と足元に力入れて、散歩に行きます。


彼、いや、彼女に、
私より長生きせ〜よ!

と、やや無理な注文をして、
強引に、足下に気をつけて、散歩に連れ出しています。


先日も、
オマエが人間に生まれ変わったら、酒を飲もう!
と、話しかけていたら、
それを聴いた娘・・・
犬が人間になって、お爺ちゃんが犬になってるかも知れんやんか?!!


ま、それも、あるかも???
そのときは、散歩に連れて行ってヤ!
と、犬ちゃんに懇願!


無垢の善意の犬ちゃんと、いろいろ話して散歩してます。
今まで、犬や猫ともさんざんお別れしてきて、
この一期一会が切ない!!!


子どもの頃、捨て犬や捨て猫を拾ってきて、
親からよく叱られました。
ですが、そうした中で、
犬や猫ちゃんともさんざんお別れして、
命の重さ・大切さを
泣いて泣いて、実感して来ました。


今の子どもたちは、悲しいけれど、
命の終わりに出会うことが少なく、
命の重さを、ゲームやテレビドラマとかで、
別の世界・バーチャルな世界の出来事!!! 

と受け止めさせられているのではないでしょうか?!!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ