メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

意外だったアンケート 

2013年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 昨日、3連休の初日で、富士山は多くの登山客でにぎわったというニュースが流れていました。
ネットで富士山についてのアンケートがありましたが、“静岡県民は富士山には登らない!”
「世界文化遺産登録された富士山。あなたは登ったことがありますか?」の質問に
意外や意外!
一番多いのが、「登ったことはないし、登る予定が無い」
次が「1回だけ登った」でした。実は私も一回だけ登った組です。
それは高校2年生の夏休み、一応希望者でしたが、例年の行事だったので、ほぼ全員が参加しました。
胸突き八丁と言われる八合目、かなり息が激しくなり、苦しかったです。
でもみんなで励まし合って、一人の脱落者も無く、やっと山小屋にたどり着きました。
今みたいに蟻の行列のような様ではなかったですよ。
休憩して夜中に山小屋を出発、頂上から拝んだご来光は格別でした。
歌の文句通り、雲が下界に見下ろせて・・・。
もう、もう昨日の疲れなんか吹き飛びましたよ。良い思い出です。
静岡県民のみなさん!
富士山は毎日見あげているとは言うものの、一度は登ってみたほうが良いんじゃないですか?
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ