メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ゴキブリ退治と草刈りと 

2010年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

<div> 韓国の息子一家は、昨日静岡の仕事先に着いたはずだ。いよいよ今度の日曜日にはこちらへやって来る。</div>
<div> それで昨日(日)能登の小屋周りの草刈りにやって来た。それと虫の糞対策の効果はどうかと少し期待があったのだ。</div>
<div> 壁のペンキ塗りもやらなければならないのだが、この暑さではとてもじゃないが延期だ。</div>
<div> </div>
<div> 虫の糞対策は外れだった。やっぱり糞だらけなのだ。しかし、夜になって糞の正体が判った。初めて正体を現わしたのは、やはりゴキブリだった。5か所に置いていたゴキブリホイホイには全く捕らえられないのが不思議なのだが。今日はホウサンダンゴを買ってこよう。</div>
<div> </div>
<div> この夏の暑さは何処も一緒だ。この暑さの中での草刈りは地獄のようだ。おまけに電動草刈機は刃がなまって全然刈れない。結局鎌が一番いいことになる。手袋をせずに鎌を握っていたら、指の腹が擦り剝けてしまった。すごい汗で途中で止めた。熱中症になるのは御免だ。</div>
<div> </div>
<div> シャワーを浴びて飲むビールは最高だ。勿論プリン体99%カットの発泡酒だ。</div>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ