メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

壮大なソグネフィヨルド 

2013年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今回の旅のハイライトはなんと言ってもフィヨルド観光

絶景をこの目で見られると思うと胸が躍った。





スターブ教会を見て、フォドネス港へ
ここからカーフェリーでアンヘレル港まで10分の船の旅

この絶景だから、船室にいるのはもったいないと甲板に出たが、さすが寒かった。
やっと北欧の寒さを体験

















ノルウェー最大のフィヨルド
ソグネフィヨルド























美しいフィヨルドの景色

フィヨルドは、1万年前に氷河に浸食されて出来たもので、海から長く狭く奥深く入り込んだ入り江
氷河が流れることによってU字谷やフィヨルドを作った。
















入り江が深いため、バイキングの隠れ家になっていた。








































今夜のホテルがあるソグネフィヨルド地区






















夕食前に街を散策したが
美しいフィヨルドの海を毎日眺めながらの暮らし
さぞ素敵だろうと思った。






















賑やかに遊んでいる子どもたち























街の案内看板?























可愛い家が立ち並び、絵本のような景色が続く。






















モーターボートが交通手段のひとつ
どの家もボートがつないであった。























美しい海を眺めながらの散歩は、ほんの短い時間だったけど
十分にいい気分を味わえた。














































食事を済ませて、夜も山手の方へ散歩に出た。

いつまでも明るくて、日が沈むのは午後10時
夜の散歩と言っても昼間の散歩と変わらない。




















こんな素敵な家
つい、のぞきたくなった。






















こちらの郵便は、各家には届かず
何軒かが固めてポストを置いている。





















山の上の教会







































教会のそばにあったお墓




















街が一望
約1時間の散歩を楽しんだ。
街はとてもきれいで気持ちの良い散歩だった。

























次の日は、ソグネフィヨルドクルーズ観光

貸切りの船でゆったりとフィヨルドの大自然を満喫

素晴らしいフィヨルドの景色をお楽しみに…続く

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ