メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

幕の内弁当対決 

2013年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 
北軽井沢でコンビニ戦争が始まって一月が過ぎようとしている。全国的に知名度のあるセブンイレブンはやはり強いようだ。特に週末は他県のナンバーが多いため、セブンイレブンの駐車場の方が車の数が多い。私はいつも勤務の時は「幕の内弁当」を買うのだが、今日は同僚の一人がセブンイレブンの弁当を買ってきたので、私の弁当と比べてみた。
 
先ずはご飯、セブンイレブンはご飯の上に大きな梅干し半分、セーブオンはご飯に切れ目が入って胡麻がふってある。そして小さな梅干しが一つ。次におかずは、セブンイレブンが、シャケ、ハンバーグ、コロッケ、ソーセージ、卵焼き、ヒジキ、干し大根の煮物、漬物。
セーブオンは、シャケ、ハンバーグ、コロッケ、ソーセージ、エビの天ぷら、卵焼き、ヒジキ、漬物。
 
シャケ、ハンバーグ、ソーセージは引き分け。卵焼きはセブンイレブンがその厚みでセーブオンに勝り、セブンイレブンの勝ち。ヒジキもセブンイレブンの内容が良くセブンの勝ち。両者の違いは干し大根の煮物とエビの天ぷらにあるが、これはエビの天ぷらのセーブオンの勝ち。
 
まあ結果的には同じ398円の幕の内弁当、おおむね引き分けと言うところか。売上の比較は知るよしもないが、どちらにしても今まで独断場だったセーブオンにとって大きな痛手になっていることは確かである。セブンイレブンには、開店時の2回しか行っていないが、店員の応対では、セーブオンが勝っていると感じる。ガンバレ・セーブオン!
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ