メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

フルイチビジン 

2013年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 
先日、広島から届いた宅急便はフルイチビジンからの心温まるプレゼントだった。移住生活をはじめて6年目に入ったが、唯一連絡の取れる広島の友人フルイチビジンはもちろん女性である。
古市という町に住む、自らフルイチビジンと名乗る肝っ玉母さんの贈り物にはいつも感謝しているが、今回はその品々がとてもユニークであった。新しい地で新生活を楽しんでいる私に、ヒロシマを忘れるな、というメッセージかもしれない。牡蠣のふりかけ、お手製のマーマレード、モミジ饅頭、オタフクソース、甘夏みかん、大長レモン、そして味噌もろみ醤油広島ラーメン。
いつもにこやかな顔が目に浮かぶ。とても有難く感謝している。今年の秋には高校時代の古稀を祝う同期会があるという。出席できないが、親しかった友人達の顔が浮かんでくる。
 
6月18日の記事「もう知ってる?」で紹介したiPhone 5 充電ケースが届いた。iPhone 5に機種変更したときの印象が「軽い」ということだったが、使用しているうちに軽すぎてポケットに入れていてもポケットに入っている感じがしないのと、厚みが薄いのでかえって扱いが難しいという気がしていたが、このケースをつけるとその重みで安定感があり、使用感がしっかりとしてなかなかいいあんばいである。iPhone 5本体の電池が切れたときケースの右端のボタンを押して充電ONにすると充電が開始され4つのランプが点滅する。これはなかなかの優れものである。さっそく、職場の若いスタッフに見せて、一歩進んでいるiPhone 5を自慢しているのである。
http://kumapon.jp/99/16ts20130530kpd015155/ls/78ba919f719e8af0b0bcbbfa05c5fa43
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ