メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

梅採り 

2013年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



梅の実が「そろそろ採って!」と言っているようで、ここ数日気になっていましたが、何せ木に登って採るから、ある程度の時間の余裕が必要です。
やっと今日その時間ができたので、決行です。
老木だから、折れやすい。慎重に登りましたよ。
木に登るのってとっても好きです。
だって、さわやかな風が頬をなでる中で、不安定な場所に立つバランス感覚が求められ、身体のさまざまな力を駆使して登らなければなりません。そこにはいつもとは違った目線で見える風景があるんですから。
ところが年々スピード感が鈍っているんですね。木の上で上手く動けず、梅の木のとげで傷だらけです。
今年は、なりが悪くて、全部で7キロ。
1キロを梅ジュースに6キロを梅干しにしようと思っています。
なんだか疲れがどっと出た感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ