メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

いよいよノルウェー、オスロまでの道 

2013年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


4日目は、いよいよノルウェーへ
この日も暖かくて、快適な旅が続く





ストックホルム中央駅からIC51号に乗り、初めての鉄道の旅だ。
8時29分発
ストックホルムからノルウェーまで10数ケ所の駅に止まる。
それもまた、楽しい。
ノルウェーの町ユングスヴィネガー駅へは、12時54分に到着予定














ストックホルム中央駅で列車を待っていた時に駅の線路に草が生えているのが目についた。
言わば東京駅に草が生えているみたいな〜〜ということよね。

ちょっと、考えられない。














北欧美人























北欧の列車内は、日本と少し違っていた。
子供と一緒に列車に乗るように、犬が一緒に乗っていた。でも、とてもおとなしくて人間よりお行儀がよかった。
それから、自転車も一緒に列車に乗れる。さすが自転車王国
列車に専用スペースがあるみたい。

今度はユングスヴィネガー駅からバスに乗り換え、1時間30分でいよいよオスロ








列車やバスの車窓から見える美しい街並み
























街を外れるとこんな可愛い家がぽつぽつと建っている。
























こんな牧歌的な景色がずっと続く。



























ジャガイモの収穫あと???

























美しい景色を眺めながら、ノルウェーの首都オスロへ























午後は、オスロ市内見学

オスロは、小じんまりした都市

ノーベル平和賞の授賞式が行われる市庁舎へ」まず行った…続きはまた

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ