メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

総選挙 

2013年06月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風3号の影響か
朝から曇天。

昨日から
新聞・TVはAKBの選挙で賑わしい。

昔は
アイドルとか歌手も
多くて3〜5人ぐらいのグループだったから
何とか理解していたが
おにゃんこクラブ、が出てきて
もう付いて行かれなくなった。

AKBも知ってはいるが
個々の名前とか顔とかの識別は不能である。

販売戦略としては
最高に素晴らしいアイデアだと感心する。

ただ
本物の選挙には行かず
イベントの選挙には
金を払ってまで参加する
若者たちの意識に不安を覚える。

もっとも
本物の選挙も
人気投票みたいになってしまっているから
国全体が病んでいるのだろう。

シニアナビのアクセス数も
見方によっては
アイドル投票と見えなくもないが…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

難しい問題。

根無草さん

そうですねえ、家庭が子供を作るんでしょうね。

私ら団塊世代の子供時代は
まだ家長制度が色濃くて
父母の役割が決まっていたような気がします。

今は
フレンドリーな家族関係が
良いとされているけれど、
それも時代なのかもしれない。

極端な全体主義は困るけれど
同様に
個人主義が行き過ぎるのもどうかなあ。

2013/06/11 13:15:34

大人の責任

さん

若者の政治への感心のなさはやはり大人の責任ですね。
昔は二十歳と言えば大人に感じたけど、今の若者は精神年齢が低いようにおもいます。
母は物が豊だからダメにしたと言いますが、
家庭にあっても、ただでさえ会話がない近年
政治の話しや一票の重さなんてとうてい話してないんでしょう。何でも学校行かせればいいと思ってるからいけないんですよね。
家庭の役割は基礎ですものね。

2013/06/10 10:05:42

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ