メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

1日目は、長い長い空の旅 

2013年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







       旅は、まず香川から関西空港までの3時間半のバスの旅から始まった。
     
     関空では、フライトまで5時間の待ち時間。

     この長い待ち時間をどう過ごそうかと

     バスの中では、気が遠くなる気がした。


     「しばらくは日本食が食べられないんだから、日本食を食べようよ」

     と言うことになり、夕食は回転寿司屋でおなかいっぱい食べた。

     それから、展望ターミナルで夜の関空を見てみようよということになった。

     展望ターミナルは無料バスで移動


     夜の関空は、ひっきりなしに飛行機の離発着があり

     じっと見てたら、吸い込まれそうになった。

     それでもきれいなので、寒さに少し震えながらだったけどながめていたら

     長い待ち時間が、いつの間にか搭乗時間となっていたのは本当に嬉しかった。

     ・・・この展望ターミナル、時間潰しにはおすすめ






       そして、これからが本番、長い長い空の旅がはじまった。

     カタール航空で乗り継ぎのドーハまで、11時間の長いフライトだ。

     そして、ドーハではまた3時間の待ち時間
   
     ドーハは、あのサッカーの「ドーハの悲劇」で余りにも有名なところよね。


     長いフライトも案外に過ごせるもの

     2回の機内食

     ワインを貰って、ワタシはすっかりいい気持ち

     飲んで寝るのが一番よね。














     ドーハの空港は、かなり広くて人種も様々、肩がぶつかるほど人であふれていた。

     その中には民族衣装を着た人がたくさん居て、あれは見ていて楽しものだ。

     イスラムの女性か?真っ黒の服に身を包み、目だけが見えている。

     夏は暑いことだろうなあ〜と要らぬ気遣いをしてしまう。

     その上、裾が床に着いていて、雑巾代わりをしていた。

     あれは、裾をほんの少し短くすればいいのに・・・なんて、おせっかいおばさんの目ね。


     また、空港内にイスラム教の礼拝堂があり、お祈りをしていた。  

    

     
     





       そして、ドーハから目的地のスウェーデンのストックホルムまで6時間の旅

     合計すると関空からストックホルムまで、なんと20時間かかることになる。

     「こんなに遠くに来たもんだ〜」

     
     そして、おいしい空気に緑の美しい街「ストックホルム」に着いた。


     続く




                                   

     

     
     

    
     
     

     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ