メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

北欧の旅に 

2013年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







     


       みなさん、おはようございます。

     お久しぶりです。

     あっという間に日が過ぎて・・・わぁ〜って感じ


     ブログ休み中にもご訪問いただいてありがとうございます。

     その間、ワタシは、いつからかずっと憧れていた北欧へ行ってきました。

     旅に出てると書くのは、「留守を知らすようなものだから危険よ〜」という忠告に従って

     ただ、お休みすると・・・

     ご心配していただいた友だちもいて、本当にゴメンなさい。


     

     北の国は、思っていたとおり、美しい緑の国で品位の感じられる国

     まず、スウェーデンに降り立ち、バスから初めて眺めた景色は

     郊外は、白樺並木が続き、広い緑の草原

     街の中もオレンジ色の屋根の家が立ち並び
 
     あ〜〜〜っ!なんて、美しい国なんだろう

     と感動

     ワタシは、すっかり舞い上がってしまって・・・笑

     写真を撮りまくり

     でもそれにしては、バスの車窓からの写真はどれもボケていて残念
   


     でもねーーーーー

     北欧は、美しいけどそれだけではないってこと

     それは、徐々にアップしながら書くことに。



     スェーデンから → ノルウェー → デンマークと10日間の旅

     クライマックスは、やはりフィヨルドかな?

   

     ちょうど、雪解けが始まっていて、切り立った山からの滝の流れは大迫力で

     それは圧巻

     素晴らしい大自然を存分に満喫した。




     景色の他にも北欧人の文化や生活も少し触れ、日本との違いを強く感じた。

     古い街並みをとても大切にしていて美意識の高い民族なんだとも感じ取れた。

     そして、若い女性の美しいこと

     景色にも息をのんだけど、女性の美しさには目を見張った。

     でもね、熟年女性は肥満の人が多くて

     見てると、食べる量が半端でないのよね。

     驚くことがいっぱいあった。




     念願の北欧の旅

     これも健康だから・・・

     今のうちでないと、20時間の空の旅は無理

     足の悪い友に「心配なく行けるのは、本当にしあわせよ〜」と言われて

     そうだなと思う。

     人生のご褒美だと、とても感謝、感謝の旅だった。

    


     自分の旅の記憶のためにも『北欧記』をぼつぼつ書こうと思っている。


     ご訪問いただいたみなさん、本当にありがとうございます♪♪
     
     今日も笑顔の一日でありますように!



     続く    

   

  

   

   
      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ