メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

辛くないカレー、が好き。 

2013年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から薄曇り。

明日は雨模様とのこと、
はたして梅雨入りになるか。

きょうもノルマ達成のために
駅まで歩く。

昼メシは
牛丼屋のカレー、で
これが結構美味い。

若い頃、山をやっていたときは
いつもカレーだった。
手間いらずでカロリーがあるから
定番メニューなのだが
欠点は飽きてしまうこと。

さらに
大自然の中で調理するため
煮込んでいると
蛾などの虫が飛び込んできて
そのまま盛り分けざるを得ないことか。

何度か食べたが
誰も腹痛を訴えなかったので
意外と大丈夫なもんだ。

ガレーライスと呼んでいたっけ。

会社員時代
昼飯時に誰かが
インド人のカレー屋ができた、というので
本場インドのカリーを食べに押し掛けた。

みんなで
スープみたいな極辛のカリーを注文し
ナンと共に食べ
半分以上残すほどみんなでシビれた。

馬鹿な奴というのは
必ずいるもので
さすが本場の味は違う、なんてやせ我慢するから
みんなで自分の残りを
そいつの皿に分けてやったら
本当に泣きだした。

翌朝
産まれて初めて、尻に火がついた。
こればかりは
経験者でなければ
文字で理解してもらうことはできない。

辛いのは
それ以来ダメなのだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あら。

さん

早とちりはいけません。

もちろん、若き日のことです。

それに、毎年夏休み特集をTVでやって必ず海の家映りますからね。

根無草さんたら、せっかちなんだから♪オホホホホ

2013/05/28 21:30:23

絶句。

根無草さん

灼熱のビーチへ行くんですか、
さすがにお若いですねえ。

つば広の帽子をかぶり
トンボグラサンをし
灼熱の砂浜でカレーを食べながら
火を吹いている猫さんを…想像しました。

2013/05/28 21:22:23

こんばんみ。

さん

カレーって季節なく人気メニューですよね。
あの灼熱のビーチの海の家でカレーがメニューにあるのには未だに疑問だけど…

猫は猫舌。 ダジャレでありません。
辛味もダメ。

したがって、上からも下からも火を噴いた経験は
ありません。

根無草さんのブログはやはり勉強になりますね。

2013/05/28 20:46:22

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ