メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

なんでもヨシ♪ 

2013年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日頃から下を観ながら暮らしてるけど
いっこうに銭に繋がるモノは落ちていません。

病院とか介護施設をうろうろしてると
少しだけの幸せを拾う事がある。
食事に苦労してるが、それとなく好きなモノを喰ってる
独りは淋しいけど、ま〜ぁ…気ままに暮らしてる
たくさんでの楽しみはないが、対人関係の苦痛もない
行政に怒りを覚えるが、チョットした事で喜びを感じる
若いスタッフを遠目に眺め幸せを感じ、優しくされるとなお嬉しい。

今は…耳を澄ませば野鳥とカエルの鳴き声が聴こえる
今宵の楽しみは、満月をタライに浮かべ眺めるのもイイ、
盃にチィチャイお月様でもヨシ♪
明日の楽しみも、何かあるからヨシ♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

「今、すべき事」って悩む毎日

ゆっくり♪さん

ふじさくら さま

孤独な楽しみに同感されても…
楽しみとか喜びって、
頂くモノと思っていました。

お世辞でも「ありがとう」って言われるのが
楽しいかも^^

2013/05/25 19:02:53

こんにちは^_^

ゆっくり♪さん

チワワ さま

シルバー人材センターに期待をするのですが
かれこれ9カ月…シニア・ナビ遊ぶ毎日です。
これが、お勤めって思いたくないですが
独り遊ぶのも毎日では・・・
頬をあげる前に、顎があがってしまいます。

2013/05/25 18:51:50

今が幸せ

さん

ゆっくり♪さん こんにちは

同感です!
日一日を穏やかに楽しく、過ごせれば幸せ
何もいらない 今のままで良い・・・

そんな風に毎日暮らしています^^

2013/05/25 14:05:13

こんにちは

さん

私も出かけるのが 面倒になって シニアナビで休日を過ごすようになり でもそれじゃ 段々と孤立化して行き寂しくなるかもね

顔を上げて行きましょうね〜(*^_^*)

2013/05/25 13:10:07

PR







上部へ