メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

国際交流 

2013年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

なんだか良く分かりませんね。大坂越え、七子峠道の途中にあった小さな滝です。痛い足を引きずりながら(ちと、オーバーかな)七子峠に向かう。何処がどうということもない登り坂だが、最後の数十メートルは参った。一段ずつが高い木の段が続く。横に太い木製の手摺がついているので、仕方なくこれを頼りに上ったが、この手摺には青ごけが付いていて、気持ちの悪いこと。上った所にあった七子茶屋は店じまいしていた。前回も休んでいたので、どんな店はのか分からす仕舞い。ここで二人のオヘンロに会った。一人は初めてで逆打ちしていた、勇気のある人。もう一人は抜かれなかったのにと思ったら、国道を歩いて来たのだ。前回の私と同じで昨日の雨で道が心配だったのだそうだ。それと、久礼迄電車で来たと言っていた。夕食の時、話を聴いていると、ほとんどが電車バスを使っており、精神的な、何かを求めているわけではない。だから、食事の時でも酒を大いに楽しんでいた。げこの私には、とても理解の及ばない振る舞いで、少しは何をしているか考えて、セーブしたらどうかと思ってしまう。そんな夕食の席に外国の女性がいた。南アフリカの女性。食事中は席が離れていたので、話をしなかったが、食事を終えてから彼女の所へ行くと、自分で作った英和辞書を持っていた。面白いので覗いていると、英語が分かるなら教えてくれと言う。まずは、ここ、レッグは?足。ニー?膝。という調子、だんだん調子に乗ってきて、ペラペラとやりだした。まぁ、何とか応答していたが、道路情報に話が及ぶと、難しくなつてきて答えに困る場面も。それでも何とか国際交流を果たし、よい旅を、と言っておやすみなさい。やれやれくたびれた。Android携帯からの投稿

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ