メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

新人ドライバー@東京 

2013年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは〜。今日は昨夜からの雨が降り続いております、東京から岩野です。朝から区役所、郵便局、銀行と、、、。庶務手続きやら、カードの再発行とダッシュで駆け巡り、一旦休憩で自宅へ戻る。だが、、、。荷物の散乱を見てゲンナリしています。「ご本人さまですか〜?」というセリフがやたらと耳に残っています。さて 、明日は福島から相馬へ往復して、母の顔を見てくる予定。福島からは従姉妹が相馬まで運転してくれる。有難いです。うるっヽ(;▽;)ノさてさて、東京のタクシードライバーの方々。とても丁寧で車内も綺麗。かなり快適になりましたね。そして本日、広尾からタクシーに乗ったのですが、、。乗って行き先を告げました( ´ ▽ ` )ノ。私「表参道のキディランドまで〜。」(息子から依頼された物を買いに)ドライバー「あの、新人なので道わからないんです。」キッパリ私「ヽ(;▽;)ノ 近いんだけど、、。表参道までもわからないの?」ドライバー「はい、分かりますか?」私 「分かります、、。( ̄^ ̄)ゞ」ということで、ナビゲート、、。何だか変。道を知らないタクシードライバーなんて、、、。いいの?都内中心部くらい勉強しとこうよ、、、。(^^;;彼は、みんなに同じ説明をして1日中走っているのだろうか?自分自身も辛いであろう、、、。上海でも「知らない」と言われることもありますが、大体行きたくなかったり、ドライバーが本人じゃなかったり(偽運転手)というケースですよねー。偽運転手は、知らないとは言いません。わからないと、走り出した後に、携帯で道を聞いています。( ̄◇ ̄;)ちょっと事情が違いますね〜。ただ、丁寧に知らない、、、って言われると、怒る気にならないことだけは、分かりました。σ(^_^;)日本だと、ついつい「イイヒト」になろうと思っちゃうのかな〜?σ(^_^;)朝の風景、奥に見えるはずのヒルズが見えない。雨やね〜。iPhoneからの投稿

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ