メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

河南省からの学生たち 

2011年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます〜。昨夜少し降った雨も、今朝は止んだ様子の上海から岩野です。昨日から始まった、新入社員研修ですが、この子たちは、インターンシップです。湖南省の観光科の学校から26名来ています。そして、1名は別の学校から。先生も一緒にいらしています。上海へ初めて来た子たちが殆どです。初々しいです。声も大きく、とにかく元気。この子たちを、和平官邸の雰囲気を壊さないように、優雅にすることも私たちのミッションの1つです。研修の途中で休憩をとり、再開する際に、「岩野先生に歌を歌ってあげます〜」みんなで、合唱してくれました。なんだか、学校の先生になたみたいで、感動してしまいました。とても純粋な子たち、ほとんどが18歳です。社会の荒波に揉まれ、今の純粋な気持ちが失われないことを、心から祈りながら厳しく(爆)、楽しく、研修しています〜。私のハチャメチャ中国語でも、かなり反応してくれた皆に感謝〜。キラキラした目、その光を失わないでくださいね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ