メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

サクラソウと牡丹など 

2013年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は、成田の病院まで精算に行こうとして、電車を待っていました。時間が少し遅くなったので、窓口は開いているのかしら?と預り証を見たら、時間は大丈夫だったけど「土・日、祝祭日、5月1日を除く」と書いてある。え?!5月1日だよね?ダメじゃん┏(_ _|||)┓。310円の切符が無駄になる〜。スイカにすればよかった。しょうがない、2/3ぐらいは有効利用しようと、急遽佐倉城址公園へ行きました。花は何か咲いているのかしら?くらしの植物苑へ行けば、何かしらあるでしょ。そんな期待もせずに行ったのに、サクラソウ展をやっていて終わりかけのボタンも見つけました。サクラソウをじっくり見たのは初めてですが、雪の結晶のようなのもあるんですね〜。>桔梗みたいにも見えるし。ベニバナトキワマンサクの木ヤマツツジここからのボタンは、自由広場で見つけました。案内図には載っていません。これは珍しい色だそうで、「黒鳥」と言うそうです。お世話しているおじさんが、そう言っていました。サルノコシカケ?これも藤の花だと思うのですが、ツルが見えない。>よく見るとあっちこっちに、紫の房が見えました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ