メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

モノポリー(ホテル版)意外に面白い 

2013年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんはー。今日から、労働節3連休の上海から岩野です。先ほどまで、息子と姪3人で、モノポリーとトランプをしておりました。モノポリーにもいろいろあるんですねー。今回、みんなでやったのは、(といっても2人でするゲーム)ホテルを建てていくものです。先に5階建てた方が勝ち。相手との駆け引きもあるのですが、資産のまわし方や次に、どのような手を打つか?を考えることが、勝つポイントです。2人で出来て、しかも時間もそんなにかからず、簡単なゲーム。ただ、英語と中国語の説明書を読み比べながらだったので、やっている途中で、どんどんルールが変わっていくのも面白かった〜。次回は、正当なルールで出来ると思います。子供を相手に、容赦なく(いつも?)本気でやってしまった私。結果は、私の勝利(へへへ、、、。大人げない)その後、姪にもデモンストレーションを兼ねて対戦したのですが、負けた息子が本気で姪を応援。私に負けたことが、相当悔しかったみたいです。こんなに悔しがった息子を見たのは、はじめてかも。そもそもこのモノポリーのホテル版。姪が普通の人生ゲームバージョンと間違えて購入してきたもの。返品も交換も面倒ということで、「楽しいかもよ〜。」とやってみた訳です。やってみた感想。息子の将来に役立つかも次回、日本に帰国した際は、人生ゲームでも買ってこようかな勉強嫌いの息子には、生きる知恵くらいつけておかなくては、、、。という母心でございましたー。日本も連休でしょうかみなさん、楽しいHolidayを。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ