メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

失敗もまた楽しい 

2013年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 

 

 

 

 
昨日からいよいよゴールデンウイークに入った。キャンプ場には160組のキャンパーが訪れ、折りから吹き荒れる北軽井沢の春風に、テント設営は困難をきたしたが、奮闘する家族の表情は明るい。雨も雪も風もキャンパーにとっては、それぞれ違った思い出となるに違いない。
 
帰宅すると、即席で積んでいた薪が崩れていた。よく見ると、支えていた木の柱が根元で折れたためと分かった。この時は、薪の材料が多く、薪割りをしながら何ということはなく並べて、適当な木を柱と横桟に使用して細いワイヤーでくくっていき、二列三列と行き当たりばったりに積み重ねていったものだった。崩れた薪を見て当時を思い出しながら苦笑いする。柱に使用した木は乾いてスカスカになっていた。
 
床下にあった適当な木を使用して復旧し、薪を元通りに積み重ねていると、ミシ、ミシ、といやな音がしてくる。そして上まで積み重ねたと思ったとき、ドドドドッと再び薪は崩れ落ちてしまった。またまた同じ失敗である。私はニタニタと笑いながら、もう少し太い木を探す。そしてやっと完成し元通りに復旧した。うららかな春、夕暮れ時の失敗の一幕は、なんともたまらなく心和む出来事だった。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ