メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

〜いろいろな日・いろいろな事〜

初トンボ玉作り 

2013年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ずっと前から作ってみたいと思っていたものやっと講習会の日程が合い初体験始めは恐る恐る火とガラスに苦戦していたけどだんだん慣れて調子に乗って温め方がルーズになり一度ガラスをはぜさせてしまったもっと簡単に作れるだろうと思ってたのに・・・苦労したのはうまく丸まってくれないこと思わず指で直したくなってしまう(苦笑)ガラスの付け方が問題なんだろうな〜  同じ大きさの球を作ることを頑張っていたら「大きい球を作ってみてはどうでしょう」と言われ大玉にも挑戦でも思い通りの大きさになってくれない〜そんなこんなで本日の成果は  32個の玉作り〜 と ネックレスでした(これは作ってもらった)家でも作れる環境作りをしたいけどどこにその場所を作るか・・・講習会や体験しなくても独学で作れると思い道具や材料も一部そろえたけど全然足りないことが判明またネットで注文しなきゃやっぱ基本は大事だね〜(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ