メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

〜いろいろな日・いろいろな事〜

ネックレスとピアスに挑戦 

2013年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日手芸店をはしごしたビーズリーマーを買うために2店とも手芸専門店だけど「えっそれってなんですか?」と質問されてしまったパートのおばちゃん(おねえさん)なのかな「ビーズリーマー」を知らなかった結局ネットで注文始めに行った手芸店でいろいろ材料を購入みどりのトンボ玉が目に付いたのでネックレスを作ったんだけど組み合わせて何かできないかと今日再び手芸店へ店に入るときの抵抗はだいぶなくなった(笑)で作ったのがネックレスとピアス  革ひもをダブルオーバーハンドノットと言う結び方でトンボ玉をあしらってみたまあこぶ結びみたいなもんだなネックレスは約70Cmセットで1500円は高い?安い?ネックレスもそうだけど特にピアス左右同じ形にしないといけないので超大変だったピンを3本無駄にしたでも実はほんの少し形が違ってる先が丸くなってるプライヤーを買って使ったけど使い方が悪いのかピンをはさんで曲げているとぐにゃっとずれてしまうもう少し丈夫なのが欲しいな〜同じ種類のトンボ玉が余っているのでストラップか短いネックレスを作ろうと思ってるけど穴が微妙に小さくて革ひもが通らないビーズリーマー待ちってとこかなさーて 次は何作ろう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ