メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

びみょ〜なる食べ物 麺類編 

2013年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



皆様こんばんは。
またまたご無沙汰の更新ですが、本日は久しぶりに「びみょ〜なる食べ物」を
お届けします。
仕事帰りにぶらりとスーパーに
休日のドライブの帰りにちらりと見える物
そんな中から今回は麺を紹介しましょう。
以前紹介した「キリン」ラーメンですが、姉妹品があります。それは?

ペンギンラーメンです。
味はシーフードですが、なんとサンシャイン水族館とのコラボ品。
カップヌードルのシーフード味とは全く違います。
基本はホタテ味で鼻からホタテの香りが通り抜けますが、飲み込むと?
ああああぁ、スルメの味がのどを駆け抜ける。
そう、ホタテ&スルメのラーメンです。かなりスルメ味が強いですよ。
間違いなく、びみょ〜。
 
さて、第二弾は?最近発売された物を続けて。
まずは、皆様ご存じペヤングの商品。
お世話になってる人多いかもね。
職場でペヤングから新発売が出たよ!
と言うと?
味噌!?
違う!「焼きそば!」
え?
辛いの!?
違う!「焼きそばだって!」
さすがに皆さんあきれるというか、不思議な顔。
そう、私が言ってるのは「焼蕎麦」
 
「和風焼き蕎麦」日本そばを焼いちゃった!作り方は普通の焼きそばと同じ。
お湯を捨ててソースとかやくを入れるけど、ソースは・・・
分かりやすく言うと、緑のたぬきやどん兵衛天ぷらそばのお湯をすてて、粉末
スープをかけて混ぜたような感じ。かやくは天かすです。
発想はわかるけど。。。
これも、結構びみょ〜。今度、お湯を捨てないでたぬきそばにしてチャレンジし
てみますね。もし、誰かチャレンジしたら教えてください。
 
続いては新発売のマルちゃんの商品から。
 
緑と赤いシリーズの姉妹品。
鶏そばと言ってもラーメンじゃないですよ。
日本蕎麦です。珍しい液体スープですが・・・
どちらかと言えば、関西風なのかな。関西で蕎麦は食べたことないのでわからないけど。
塩味の鶏鍋?みたいなお味。関東以北の方はお醤油を足したくなるかも。
一応、かわいい鶏肉が入っています。
関西ファンの方はお試しを。
 
まだ続きますよ
バリューローソン(100円ローソン)にあったもの。
古くから販売されている「マルタイ 棒ラーメン」の姉妹品でカップになった物。

本家の棒ラーメンはまだ食べたことがないので、何とも言えませんが。
薄い醤油味で、まぁとんこつでなくて幸いだったかな。
良くもなく、悪くもない味。普通? いや、関東人には物足りない味です。
具は豊富なんだけどね。
 
最後はラーメン屋さんの一品を。
千葉県内に展開する?「珍来」のラーメンですが・・・
車で通り過ぎた時、ちらりと見えた!
で、寄ってみたのが?

これがチラリと見えて、駐車場にGO!
良く見たら・・・ とんかつが・・・
いや、ここでひるんではいけない。
びみょ〜なるハンターは、あとに引けない。勇気を出して店内へ。
一応メニューを見るフリをして、さっそくオーダー!
 
出てきたのは?

黄色い柏レイソルのイメージカラーのどんぶりに入った、まさに見ただけでびみょ〜
なラーメン。
素揚げのレンコンがポテトサラダっぽい物に突っ込まれ、赤くカレー臭のスープに
浮かんでいる。
そしてトンカツが鎮座。
あ〜 こ、これはびみょ〜すぎる・・・
まずは定番のスープの味見を
ん?ミネストローネか? いいかも
麺をずぞぞぞぞ あぁぁぁ
トマトの香りが鼻を通過し、カレーの味が舌を転がる
トンカツは、バジルやらハーブの味が喧嘩し普通のトンカツじゃない
どの辺がレイソルとのコラボだ? サッカーは全く興味はないけど、何をコンセプトにしたのか?
麺は太麺で、時間とともにスープを吸い込みどろんどろんに・・・
 
トマトVSカレーVSトンカツのミスマッチング。
次は無いな。
 
このコーナーは、あくまでも私の感想であり、味の好みとの比較であり挑戦ではありません。
また、批判でもありません。十人十色、十食十好?
あくまでも参考です。
冒頭に焼き蕎麦が登場していますが、バグです。消せない。。。
 
では、またびみょ〜なる世界でお会いしましょう。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ